アク禁にされそうなホンダのバイク。125ccが17万円。臭ぇんだよ (70)
新車が17万円で買える125cc「ホンダ車」 【走りは? 装備は? コスパは?】実際乗ってチェックしてみた
12/29(日) 17:10配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191229-00010000-mcyclist-bus_all&p=1
125ccのクルーザーという珍しい存在でもある「CBF125T」
維持費も安く、十分交通の流れに乗れ、昨今注目が高まっている「125ccクラス」こと原付二種のバイク。そんな中でも、新車が10万円台で買える「ホンダ車」があるんです。
ちなみに110ccのスーパーカブ110の新車価格は約28万円。
なぜそんなに安いのかというと、中国のホンダの現地法人が現地生産・現地販売を行っているモデルでを輸入したものだからなんです。
「中国生産」というと色眼鏡で見がちですが、今やiPhoneも中国で生産されている時代……実際どうなのよ?ということで、新車価格16万9000円の「ホンダCBF125T」に乗って触ってチェックしてみました。
125ccでもちゃんとクルーザーの乗り味が!
CBF125Tを生産するのは中国の「新大州本田」(ホンダと新大州・天津本田の合弁企業)
CBF125Tはホンダと、中国のバイクメーカーである新大洲・天津本田との合弁会社である新大洲本田で製造されるモデルで、エンジンは空冷OHC2バルブ単気筒。マニュアルミッションで、4段リターン変速を装備するクルーザータイプのモデル。
以前は中国現地で「CB125T」の名称で販売されていたが(昔、日本で販売されていた2気筒エンジンの「CB125T」とは全くの別物)、燃料供給方式をキャブレターからFIに変更して、ヨーロッパが現在施行している排ガス基準「ユーロ4」に適合させている。同時に、最高出力は8.2馬力から8.6馬力へと向上している。
また、燃料タンクはCB125Tから形状が少し変わって容量9.5Lから10.8Lへ。CB125T比で車重は1kg増しになっている
オイルがシャバシャバ
これなら中古の国内版CB125Tのほうがいいかな
cbx125みたいなもんだろ
29【TOKUMEI】2019/12/29(日) 19:09:15.55ID:78P+Km5v0
自動車免許に250cc迄の免許をオマケで付けてくれたらホーネットを買いたい
>>29
普通二輪ぐらいサクッと取って来いよ
普通二輪ぐらいサクッと取って来いよ
10【TOKUMEI】2019/12/29(日) 18:56:55.97ID:47Z6/4vq0
スズキのgnでええやん
>>10
いいなと思ったらコレがあった。
いいなと思ったらコレがあった。
37【TOKUMEI】2019/12/29(日) 19:12:18.17ID:2z3GeJrs0
この排気量だったらレトロなスクランブラーにしてくれ
中華製にしたせいでカブ伝説が死んで、ホンダもバイクの世界から転がり落ちてんのに。
安かろうが死ねる速度が出るバイクで中華製はないわ。
安かろうが死ねる速度が出るバイクで中華製はないわ。
97【TOKUMEI】2019/12/29(日) 20:01:47.01ID:NE+urpLh0
>>70
かっこいいといえばかっこいいんだけど、なんか違うんだよソレは。渋さが無いというか、子供が感じるかっこよさというか。
かっこいいといえばかっこいいんだけど、なんか違うんだよソレは。渋さが無いというか、子供が感じるかっこよさというか。
125でスクーター型で17万の方が需要あるんじゃね
118【TOKUMEI】2019/12/29(日) 20:57:13.82ID:/ExEsBXv0
>>59
cb125だわすまん
cb125だわすまん
いいからバラデロ出せよ
普通免許で125乗れるようになったらバイク乗る
今時だからサブスクで
今時だからサブスクで
>>14
4万差なら新車で買えよwww
4万差なら新車で買えよwww
>>128
訂正するが、5マン差でも新車で買えよwww
訂正するが、5マン差でも新車で買えよwww
144【TOKUMEI】2019/12/29(日) 21:57:05.01ID:4ovS42gr0
こんなとやってたらそりゃ潰れるわ
|゚Д゚)ノ 中国製じゃない機械任せで作る物と、中国人が作る物とじゃ
|゚Д゚)ノ 同じメイドインチャイナでも信頼性は段違いだろ?
|゚Д゚)ノ カブがわざわざ国内生産に戻したのだって品質劣悪だからなんだし
|゚Д゚)ノ 同じメイドインチャイナでも信頼性は段違いだろ?
|゚Д゚)ノ カブがわざわざ国内生産に戻したのだって品質劣悪だからなんだし
138【TOKUMEI】2019/12/29(日) 21:46:13.94ID:g+z7YRhB0
>>117
でも250と400で車体重量が違うかというと、「車種による」としか言えず普通に逆転するから…
400でも2気筒や単気筒で教習やってくれれば小柄な人でも楽に取れそう、170kg限定免許とかでもいいから
でも250と400で車体重量が違うかというと、「車種による」としか言えず普通に逆転するから…
400でも2気筒や単気筒で教習やってくれれば小柄な人でも楽に取れそう、170kg限定免許とかでもいいから
146【TOKUMEI】2019/12/29(日) 21:59:50.09ID:O/APnlfP0
>>138
そりゃそうだ
極端な例を挙げるとMT-07(700cc)とGSX250Rを比べるとほぼ同等だもんな
MT-07 2,085mm/745mm/1,090mm/183kg
GSX250R 2,085mm/740mm/1,110mm/178kg
そりゃそうだ
極端な例を挙げるとMT-07(700cc)とGSX250Rを比べるとほぼ同等だもんな
MT-07 2,085mm/745mm/1,090mm/183kg
GSX250R 2,085mm/740mm/1,110mm/178kg
125MTはきちんと制限速度を守って安全走行をしつつ、交差点でトップギアから2速3速までブリッフィングができるから面白いぞ
FTR223 を 250 にしてもう一度出せよな
172【TOKUMEI】2019/12/30(月) 02:44:37.02ID:1CVIKl+N0
アク禁って何よ?
181【TOKUMEI】2019/12/30(月) 04:23:21.40ID:k/MYTSri0
グロム乗りたい
何年か降りてるのでもうデカいのはいらん
とは言えこれはちょっと
とは言えこれはちょっと
248【TOKUMEI】2019/12/31(火) 16:05:39.11ID:8V9vD6iJ0
マグナぐらい思い切ったデザインでいいのに中途半端だな
273【TOKUMEI】2020/01/01(水) 14:47:57.98ID:ps+z2AOm0
GN125がゆったりポジションで楽そう